Column

【名古屋】イベント制作・企画をプロに依頼するメリットとは?

【名古屋】イベント制作・企画を制作会社に依頼するメリットとは?おすすめの選び方もご紹介!

名古屋でイベント制作会社をお探しの方は、フィールドをご利用ください。制作会社は、イベントの企画から制作、運営まで一貫して行います。従業員の負担軽減だけではなく、予算に合わせたイベントの企画ができる点もメリットです。

制作会社にイベント制作・企画を依頼するメリットとは?

制作会社にイベント制作・企画を依頼するメリット

こちらでは、イベント制作会社に依頼するメリットや種類、おすすめの選び方について解説していきます。

イベント制作会社に依頼するメリット

・会場の手配も代行可能

イベント会社は、イベントの企画・準備・運営だけでなく、会場の手配も代行することが可能です。外部のイベントスペースやホテル、レストランなど、参加人数や趣旨に合わせて最適な会場を選ぶことも、専門家ならではの強みです。

・従業員の負担を軽減できる

イベント開催までに、多くの準備が必要です。これにより、従業員の日常業務に支障をきたす可能性があります。しかし、イベント関連の業務を外部に委託することで、従業員の負担を軽減し、本来の仕事に集中することができる環境を整えられます。

・予算に合わせたイベント開催が可能に

これまでイベントの企画・運営を行った経験がない場合、イベントの全体像を把握できず、予算オーバーしてしまうことも少なくありません。イベントの企画を委託することで、予算に見合ったイベントを計画し、実際に開催することが可能です。

イベント制作会社の種類

・企画力に長けているイベント制作会社

企画力に長けているイベント制作会社とは、クライアントの要望を理解し、よりよいイベントを実現するために独自のアイデアを提供する会社のことです。イベントの目的やターゲット、予算などを考慮し、最適な企画を提案します。

・制作力に長けているイベント制作会社

制作力に長けたイベント制作会社は企画の段階から制作物の作成まで一手に担うことができます。ステージの設計や映像制作、音響や照明など全ての工程に関して、スピーディーかつ高い精度で対応することが可能です。

・運営力に長けているイベント制作会社

当日の運営や人員不足など不安がある場合の相談先としておすすめなのが、運営力に長けたイベント制作会社です。例えば、アーティストの急なキャンセル、機器の不具合、天候の急変など様々なトラブルが発生します。経験豊富な運営力がある制作会社の場合、これらをスムーズに乗り越えることが可能です。

イベント制作会社を選ぶ際の重要なポイント

・会社の実績

イベント制作会社を選ぶ際の最初のステップは、過去の実績を把握することです。どのような企業や組織と契約してきたのか、制作したイベントの規模や成功率を確認しましょう。これらの情報は、会社のホームページなどに公開されていることが多いです。

・提案力

イベント制作会社選びの重要なポイントとして、提案力が挙げられます。提案力とは、クライアントの要望を実現するために、革新的なアイデアを提供できる能力のことです。強い提案力を持つイベント制作会社に依頼すれば、イベントを成功に導くことが期待できます。

・コストパフォーマンスの高さ

イベント制作会社によって、サービス利用料金や対応範囲、質などは異なります。イベント制作会社のサービスを利用する際には、複数の会社から見積もりを取り、比較検討することが重要です。 コストパフォーマンスを測るためには、イベント開催における対応可能な項目、制作物の質の高さ、過去に開催されたイベントの内容などを参考にするのがおすすめです。

イベント制作会社をお探しでしたら、フィールドをご利用ください。プロモーションイベントやリクルーティングイベント、モチベーションイベントなど幅広く手掛けています。映像制作会社のため、イベントで使用する映像の制作も得意です。イベントと映像両方を知りつくしたプロが対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

イベント制作会社をお探しの方はフィールドへ

名古屋でイベント制作の依頼相談

イベント制作会社は、イベントの企画・準備・運営だけでなく、会場の手配も代行します。また、予算に合わせてイベントを計画し、実際に開催することが可能です。

イベント制作会社に依頼する際は、会社の実績やコストパフォーマンスの高さを確認することをおすすめします。

名古屋にある映像制作会社・フィールドは、イベント開催を検討している企業様や代理店様を準備・企画段階から運営まで、一貫してサポートいたします。イベント時に流す映像の制作も行っています。専門スタッフが全て対応いたしますので、イベント企画を依頼しようとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

会社概要

名古屋でイベント制作・企画をお考えならフィールドがおすすめ!

会社名 株式会社フィールド
FIELD Co.,Ltd.
設立 1995年7月
所在地 [本社]
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目1−21
NOVAビル10F
TEL 052-269-5123 FAX 052-269-5124

[編集スタジオ]
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目1−21
NOVAビル7F
TEL 052-269-5121 FAX 052-269-5124
資本金 1,000万円
代表取締役 杉本 重人
事業内容 ・各種イベント・セミナー・会社説明会等の企画運営
・各種イベントの事務局代行
・人材採用業務のアウトソーシング
・各種映像の編集
・企業の販売促進・企業案内・CM等の映像制作
・音声ガイダンスの制作
URL https://www.field-1.com/
ACCESS

〒460-0011 名古屋市中区大須4-1-21 NOVAビル

pagetop